2016年3月10日 更新

【最新版】意外なカラーが!?色落ちしにくいヘアカラー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青木大地

今までは色落ちしにくいヘアカラーといえば暗い色、ブラウン系などでした。
でも最近の美容業界では技術、薬剤が目まぐるしく変化しております。アッシュやマット、グレージュカラーも色持ち良く実現できます!

今回はそんな色持ちが良いヘアカラーの色選びについてご紹介します。

日本人の髪質は色落ちしやすい?

「日本人の髪質は色が入りづらく、色落ちしやすい。」
と思っている方もいますが、日本人の髪質が色落ちしやすいというわけではありません!

日本人が憧れる髪色が色落ちしやすいのです。なので我々美容師の工夫次第では、色落ちしやすいカラーも色持ち良くすることは可能になってきました。

色持ちの良いアッシュグレー

アッシュグレーは一般的に色持ちの悪い色と言われていましたが、そんなことは過去の話。
今は薬剤の進化と処理剤の進化で色落ちしにくいツヤカラーに!!

色持ちの良いベージュカラー

ベージュカラーも柔らかいカラーなので色落ちしやすいと思われがちですが、色持ち良くすることもできます!
私のお客様の中にはハワイに行って、海に入ったのに色が抜けなかったという方も。

どんなヘアカラーも色落ちしにくくすることは可能に

薬剤と処理剤が進化しているので、配合次第である程度のカラーは色落ちしにくくすることが可能です。ただそのカラーに合わせて継続してカラーを入れ続けることが大切なキーポイントですね!色は重ねることが大切なので、『美髪は1日にして成らず』です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

青木大地
卒業後、渡英しヴィダルサスーンにてカットの基礎を学ぶ。帰国後都内有名店勤務後ROULANDにてオープニングスタッフとして参加。ブログ、美容情報サイトにて最新ヘアカラー、トリートメントを中心に掲載。スタイルは1か月約10万PVとトレンドを常に発信。

青木大地

ピックアップ

▲トップへ戻る