2016年2月29日 更新

諦めるには早い!丸顔女子が小顔に見えちゃうヘアスタイル 5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部BeautyPark 編集部

「丸顔の自分が嫌い!」と嘆いてしまう…。それはどの髪型をしても丸みをおびてしまって、顔が大きいと思われるという誤解があるのかも。
もしかしたら、それはヘアスタイルの選び方を間違っていただけかも。ヘアスタイルを工夫するだけで小顔女子になれるかも!?丸顔には小顔女子になれる「才能」があったんです!

もう敬遠しなくていい!丸顔女子のショートボブ!

K-two GINZA・QUEEN'S GARDEN [東京都/銀座] もう敬遠しなくていい!丸顔女子のショートボブ!

ショートボブ・・・顔があらわになるその髪型は、丸顔女子が敬遠してきた髪型かもしれません。ですがサイドバングを頬より下にしたり、前髪に隙間を作りスッキリとした印象を強調すれば、輪郭が補整されて小顔の印象に!
丸いラインにひし型のシルエットを作りましょう。ショートボブは、全然敬遠するような髪型じゃなかったんですねー。

K-two GINZA・QUEEN'S GARDEN[東京都/銀座]

東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 6F

icon

人気のミディアム子顔スタイル♪ポイントを抑えて小顔女子に!

K-two 青山店 [東京都/表参道] 人気のミディアム子顔スタイル♪ポイントを抑えて小顔女子に!

小顔になりたい丸顔女子に人気のミディアムスタイル。でもぺたっとした印象を与える髪型をしてしまうと、反対に顔が膨張して見えてしまいます。
そしてこの髪型でも必要になるのが、縦のライン。前髪に少し隙間をつくると、縦ラインがはっきりします。ハチを抑えて、ハチ下からふんわりさせることでさらに顔を小さくみせてくれます。

K-two 青山店[東京都/表参道]

東京都渋谷区神宮前4-21-8  QC cube神宮前421ビル 1-3F

icon

カールパーマで憧れの卵型女子に変身しちゃおう♪

k-two W 梅田 [大阪府/梅田] カールパーマで憧れの卵型女子に変身しちゃおう♪

卵型の顔。多くの女子が憧れる顔型ではないでしょうか?実は丸顔女子はヘアスタイル次第で、卵型を実現させてしまう「才能」を秘めているのです!
トップをふわっとさせることで縦ラインが生まれ、顔周りにかかる髪がラインを隠してくれます。丸いラインが活きて卵型実現!せっかくの「才能」を使わない手はないですよ。

k-two W 梅田[大阪府/梅田]

大阪府大阪市北区茶屋町1-52 コモドビルB1F

icon

ゆるふわ小顔効果のミディアムでかわいい自分を演出♪

K-two 青山店 [東京都/表参道] ゆるふわ小顔効果のミディアムでかわいい自分を演出♪

丸顔の魅力の一つは、かわいい印象を与えられるところ。それって卵型女子とも共通した魅力ですよね。あご下5cmのところでふわっとボリュームを作ることで、小顔効果が生まれます。
小顔に見えるだけでなくゆるかわいい印象も強化できます。丸顔の魅力をさらに引き出してくれるゆるふわスタイルですよー♪

K-two 青山店[東京都/表参道]

東京都渋谷区神宮前4-21-8  QC cube神宮前421ビル 1-3F

icon

丸顔の柔らかラインを活かして攻めのショートボブ!!

K-two 青山店 [東京都/表参道] 丸顔の柔らかラインを活かして攻めのショートボブ!!

最後は短めのショートボブ。丸顔女子にはやはりハードルが高い印象があるかも。しかし、頬が隠れる長さでフェイスラインをカットすることで、隠したい頬のラインもスッキリとした印象に。
あごラインの延長線上にボリュームを作ることで、さらに小顔効果UP!丸顔の柔らかなラインも活かしたかわいいスタイルです♪

K-two 青山店[東京都/表参道]

東京都渋谷区神宮前4-21-8  QC cube神宮前421ビル 1-3F

icon

丸顔ならではの魅力を活かした小顔ヘアスタイルを♪

多くの人が思い込んでいる丸顔=小顔無理!という方程式は存在していません。
ご紹介した顔周りのボリュームを膨らませたり、前髪に隙間を作る方法で縦ラインを強調しましょう。もともとの丸顔ラインという「才能」を活かしながら、かわいい小顔女子になれちゃいます。せっかくある自分の魅力を存分に活かしてくださいね♪

※本記事は、2016年2月29日に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

BeautyPark 編集部

▲トップへ戻る