2015年5月13日 更新

3ステップでできる!ゆるふわツイストヘアアレンジ♪

top_thum

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

ヘアアレンジが苦手な人もカンタンに可愛くできちゃうヘアアレンジを紹介します。ねじねじして、ゴムできゅっ!でできるツイストティアラ。忙しい朝でも、急なお誘いでもパパっとできておすすめです!

ふんわり♡ツイストティアラ

step1画像

①まず、前髪を真ん中で2つに分けてサイドの髪の毛を少量とり前髪と一緒にねじねじして束を作ります。

step2画像

②ねじった髪の毛の束を一旦ピンで仮留めして、もう片方の前髪も①と同じように束を作ってねじねじ…

step3画像

③両方の束を後ろで1本にまとめてゴムで結び、仮留めしていたピンをはずして整えたら…

【Before After】ふんわり♡ツイストティアラ

before画像

after画像

ねじねじするだけでエレガントなツイストティアラの完成です♪
おでこを見せるのと見せないとでは、印象がだいぶ変わりますね。ある程度前髪に長さがあれば簡単に作ることができるので、前髪を伸ばしかけでうっとうしい!という方におすすめ!

忙しい朝にも、アレンジに迷った時でも!

手軽にかわいくアレンジできるからデートにも女子会にもオールマイティ。さらにツイストと一緒にレースのリボンを絡ませたり、束ねた部分をリボンで結んでみたり…とヘアアクセとの相性もバツグン!
ぜひ、挑戦してみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

▲トップへ戻る