• ヘアスタイル
  • ロング

大人&ナチュラルが人気!春夏にぴったりのロングヘアまとめ

春から夏にかけてのぽかぽか季節、オシャレを楽しんでいますか?今回はBeauty Parkのカタログから、大人の女性にぴったりのナチュラルな「ロングヘア」を集めてみました。

ふわっとした自然なスタイルで、髪型もファッションもオシャレ楽しみたいですね。

軽るふあロング

コメント

さりげなく、ラフゆるくびれロング。軽い質感で春スタイルにピッタシ。

スタイリングポイント

コテで全体を軽く巻き、WAXつけるだけ。

シルキーレイヤー

コメント

髪の多い方にもお勧めです!

スタイリングポイント

髪質に合わせて、コスメカールかデジパーがお勧めです!特にデジパーは必要なところに狙ったカールがかかるので、多くてお困りの方にもgood!

美容室サプリ

ビヨウシツサプリ

[埼玉県/桶川]

リッチウェーブでナチュラルな空気感☆

コメント

いつもよりリッチのきいた大人ウェーブスタイルです。手入れ簡単スタイルです!

スタイリングポイント

乾かす前に洗い流さないトリートメント付けて乾かします。ポイント指先でローリングするように乾かすとキレイなウェービーになります。仕上げはムースワックスで!

Hair Lounge Le'vie

ヘアーラウンジレヴィー

[東京都/銀座]

プリンセスマジック

コメント

ローレイヤーのロングスタイル。重めに残した前髪は流して目力UP!カラーは12LVのアッシュ。ハイライトが透明感をより引き立たせ、みんなに愛されるモテスタイルです。

スタイリングポイント

しっかりドライした後に毛先を内巻き。前髪はマジックカーラーやコテで丸みをプラスするとかわいさUP。最後にクリームワックスを毛先に軽くもみこんで完成。

甘辛ミディ

コメント

ポイントはフラットに切った重めの前髪。フラットなラインでキリッとクールな印象に。ラウンド前髪から変えたいという方にオススメ。全体的にはゆるくウェーブをつけ、甘さをプラス。前髪クール✖️ウェーブでフェミニンを絶妙なバランスでミックスさせた甘辛スタイル。かわいいだけでは物足りない方にオススメです!

スタイリングポイント

洗い流さないトリートメントを毛先にしっかりつけてから自然に乾かします。32ミリのコテでフォワード、リバースを交互に巻いて固めのワックスで仕上げます。

マニッシュウェーブ

コメント

ベーシックなロングヘアも少しだけ重めな前髪でオンリーワンヘアへ!カラーは控え目にしてモテ系に変身

スタイリングポイント

ロングなのでパサつき易い毛先にはオイルをつけてしっとり感を!根元中心に乾かして毛先をクルッとねじればOK

Relax wave

コメント

ナチュラルなロングピカイチのスタイル。カラーはオレンジゴールド

スタイリングポイント

コテではなくブロー仕上げのwaveとなってます。ノンシリコンの髪の毛用乳液を使って更に自然に仕上げてます。

大人クールなエレガントロング

コメント

目にかかる前髪がセクシーな目元を演出したセンターパートのロングヘア。顔周りを外巻きにすることでエレガントなスタイルになります。明る過ぎない10レベルくらいのベージュカラーがイイ女度を上げてくれます。CLASSY,BAIKA,GINGERを読む方にオススメです

スタイリングポイント

顔周りの外巻きを強く巻き過ぎないことがポイント!

K-two あべのキューズモール店

ケートゥーアベノキューズモールテン

[大阪府/天王寺/阿倍野]

無敵ナチュラルウエーブ☆

コメント

胸元で揺れる毛流れと透けるカラーで可愛さとアンニュイなニュアンスをON☆

スタイリングポイント

さらっと重くないスタイリング剤でOK。ほとんどセットはいりません。

dot.hair face

ドットヘアーフェイス

[兵庫県/尼崎]

サイドアップ

コメント

カット…鎖骨下15㎝のローレイヤースタイル。毛先の重さを残しつつ低めのレイヤーを入れて無造作感をプラス

カラー…11トーンのスモーキーアッシュで透明感と軽さを

パーマ…大きめのロッドで中間のカールをメインにパーマをかけて柔らかな質感と動きをプラス

スタイリングポイント

毛先を大き目のアイロンでミックス巻きにした後、左サイドを残してそれ以外を左耳の上あたりでまとめます。残しておいた左サイドの髪を結び目に巻きつけたら完成!!巻き髪スタイルをサイドにまとめた簡単アレンジスタイル。毛先をフェイスラインに添わせることで小顔効果アップ!

SAPLAGE

サプラージュ

[東京都/恵比寿]

カンタン☆三つ編みアレンジ

コメント

3つの三つ編みで作る、簡単アレンジです。ちょっとしたイベントごとに、セットほどきっちりじゃなく、雰囲気を変えて楽しみたい方にオススメのスタイルです!

スタイリングポイント

中間?毛先をコテで巻きます。前髪以外をトップ、左右サイドに分けて三つ編みにします。編み目をほぐして、トップの毛先をサイドの編みこみに入れ込んで完成です。

甘辛ロングウェーブ

コメント

重たく見えがちなスーパーロングスタイルに、ハイトーンのベージュをプラスすることで、透け感や軽さを出した甘辛MIXスタイル。

スタイリングポイント

太めのコテで中間から毛先にかけてMIX巻き毛先から上に揉みあげる様にWAXをつけて完成

レディクラシカル

コメント

ナチュラルな巻き髪で上品なスタイル。全ての人に好感度アップなロング。

スタイリングポイント

リップラインからミックスで巻き、最後にブラシでといてからスタイリングします。

ほんのり甘め☆ストレートロング

コメント

高感度の高いナチュラルなロングの毛先に柔らかくパーマをかけ、清楚かつほんのり甘いスタイルにストレートヘアからプチ変身出来ます。

スタイリングポイント

9割ドライした後、毛先だけ軽くねじって上からドライヤーの風をあて、仕上げにヘアクリームをつけてほぐせばOK!

モテかわロング

コメント

トリートメントをした美髪に、パーマで大きなカールをつくり、小顔をアピール。毛先がランダムに動くように、似合わせカットで、ポイントレイヤーが入っています。マーメイドアッシュのカラーをしたふわふわヘアーです。

スタイリングポイント

根元をしっかり乾かし、手で毛先のカールを出していきます。クリーム系のスタイリング剤で、毛先を整えたらOKです。

プラチナブラウン

コメント

艶感たっぷりのプラチナブラウン、綺麗に見えるのでおススメ!

スタイリングポイント

32mmでユル巻き

アンククロス町屋店

アンククロスマチヤテン

[東京都/北千住]

ラフモードロング

コメント

トップに自然なボリュームが出る様に毛量調節を行い、束感をmaxに引き出す様にカット。細い髪質、毛量少なめの方にもオススメです☆

顔回りのタイトウェーブでモード感を。自然なシルエットで、カジュアル感を演出♪

スタイリングポイント

-

ナローカールロング

コメント

毛量の多さをスライドカットでカバーして毛先に大きくカールを作るスタイルにしても毛先のエンド位置を統一して量を減らし過ぎてスカスカにならないカットラインを維持してます。

すきバサミを使わず丁寧に量感を見極めてドライカットを施してラインをキープ!

スタイリングポイント

前髪は伸ばしている最中なのでサイドに自然に馴染ますように!毛量は多いので首のあたりから下に大きくカールを巻く。アイロンでカールする場合は巻いていたロッドをスライドさせながら取るとより大きくナローなカールを残せます!

清楚な大人 ロング

コメント

バックからフロントにかけて前上がりにカットし、綺麗に重なりを作るように段を入れて、ワンカールのパーマで柔らかい動きを出してます。

スタイリングポイント

-

ロングヘアの関連記事

夏におすすめの記事

  • ヘアスタイル
  • ロング

ピックアップ

▲トップへ戻る