光脱毛は痛みが少なく安い 面倒な処理なしでツルツルお肌

光脱毛とは、エステサロンで主流の脱毛法です。毛根にダメージを与え、毛の再生能力を減退させます。光脱毛はフラッシュ脱毛、IP脱毛とも呼ばれています。

シェーバー・剃刀などで自己処理をすると、肌にもダメージを残ったり、色素沈着が起こったり・・・。エステサロンでムダ毛の処理をしておけば、面倒な自己処理から開放され、お肌はつるつる状態を保てます。

光脱毛の仕組み

光脱毛は、エステサロンでの脱毛法で主流になっています。脱毛にはニードル脱毛、ワックス脱毛などありますが、光脱毛は痛みが少なく、比較的低価格で受けられることが人気の理由です。

光脱毛は、メラニン色素(黒色)に反応する波長の光線を肌に照射して、毛包と毛母細胞にダメージを与える脱毛法です。そうすることで毛の再生能力を減退させ、脱毛ができるのです。

また照射される光には、毛穴の引き締め効果もあり、お肌がすべすべになるといううれしい効果もあります。自己処理による剃刀負けや毛穴のくすみ、色素沈着への改善効果もあります。

光脱毛で人気の部位は、脇の下、ひざ下、ひじ下です。やはり一番見られやすいところ、人目が気になる部位から始める人が多いですね。一度光脱毛を受けてきれいに脱毛できると、別の部位も脱毛する方が多いです。そういう方のためにサロンではリピート割り引きなどのサービスをしているところもあります。

レーザー脱毛とどう違うの?光脱毛のメリットは?

レーザー脱毛とよく比較されますが、レーザー脱毛は医療機関でしか受けられません。光脱毛よりも高い出力で照射するので痛みを感じることがあり、価格も高額です。メリットは光脱毛よりも早く脱毛することができ、より永久脱毛に近いという点です。

光脱毛はレーザーほど出力が高くない機器を使用して行いますので、痛みが少なく、肌への負担も少ないのです。レーザー脱毛と同じように効果が出るまである程度の回数サロンに通う必要がありますが、料金設定も安く設定されています。約2ヶ月に1回、4~6回くらいのペースで通う人が多いようです。

痛みや肌トラブルは最小限に、そして価格も抑えたい、そんな方には光脱毛がおすすめです。

脱毛サロンやエステサロン、どうやって選べばいい?

エステの光脱毛は、比較的安い料金で体験施術を受けることができます。価格重視の人は、1,000円以下やワンコインで体験できるサロンもあるので気軽に試す分にはおすすめです。

脱毛サロンやエステサロンの脱毛サービスは競合が多く、サービスの品質・価格で競争が激しい業界と言えます。低価格でも品質を維持しているサロンも少なくないので、一定の効果は期待することができます。

サロンに通うならリラックスもしたい、セレブな気分を味わいたい、そんな人は、メニューの価格はもちろんですが、スタッフの対応やサービスの内容、お店の雰囲気なども考慮するようにしましょう。エステサロンの特別感を演出しているサロンはやっぱり魅力的ですよね。

体験に行ってみたいけどコースの勧誘がしつこいのでは、と気になるかもしれませんね。最近は、勧誘をしないことを売りにしているサロンもあるので、心配な方はそういうサロンを見つけ、試してみてはいかがでしょうか?

面倒な自己処理から開放され、つるつるお肌になれる

毎日の自己処理が面倒くさい、自己処理によるお肌のトラブルに悩まされている、そういう人には光脱毛がおすすめです。自己処理のわずらわしさから開放されると気分も爽快です。

痛みも肌トラブルも少なく低価格な光脱毛、体験もかなり安い料金で受けられるので、レーザー脱毛と比べている方も一度光脱毛を体験してみてはいかがですか?

ピックアップ

▲トップへ戻る