エステサロンの脱毛と医療機関の脱毛の違いは?

2015年4月16日

エステサロンの脱毛と医療機関の脱毛の違いは?

エステサロンで行われる光脱毛と医療機関で行われるレーザー脱毛、具体的に何が違うの?やっぱり医療機関の脱毛の方が安全?そんな疑問を解消し自分に適している脱毛方法を見極めましょう。

気軽に始めたい人にはエステサロンの光脱毛がおすすめ!

エステサロンで行われる脱毛は光脱毛器による施術が主流です。誰でも簡単に使える機材のため、医療脱毛に比べ低料金な脱毛が可能です。キャンペーンなどを利用すればワキ脱毛は数百円でできることもあります。

しかしエステサロンでは「長期的効果のある脱毛」を行ってはいけないと法律で定められています。なのでエステサロンでは効果の弱い低出力の光脱毛器を使用しており、産毛などの細かい毛の脱毛が難しいとされています。

少ない回数で終わらせたいなら医療レーザー脱毛がおすすめ!

脱毛ができない人の条件とは?

医療レーザー脱毛はエステサロンの光脱毛と比べると1.5倍~2倍ほどパワーが強く、永久脱毛で完全ツルスベ肌にすることも可能です。光脱毛に比べ施術回数が少なくすみますが、医療器具扱いのため施術料金は高めです。

また個人差はありますが、照射後ほぼ全ての人に皮膚の赤みや点状のむくみが見られます。大抵翌日には治まりますが、特にヒゲ・ワキ・ビキニラインなど毛が濃く太い部位は炎症・ヒリヒリ感・むくみが起こりやすいです。

光脱毛と医療レーザー脱毛の大きな差は?

エステサロンの光脱毛と医療機関のレーザー脱毛は脱毛のパワーに歴然の差があります。

医師が常勤している医療機関では、万が一レーザー脱毛で何らかのトラブルが発生した場合もその場で適切な処置が行えるため、国からレーザー脱毛器を使用するの許可が下りています。

手軽にできるようになったからこそ注意が必要!

近年脱毛は低価格でできるサロンが増加していることもあり、身近で取り入れやすいものになりました。

しかし注意を怠ると体に悪影響を及ぼす可能性もあります。不安なことはサロンの人に相談し、施術には万全な体調で臨みましょう。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

▲トップへ戻る