いつでも自分に自信がもてる「すべすべ素肌」を脱毛エステで手に入れる

近年の脱毛の技術の進歩はめざましいものがあります。

脱毛エステでムダ毛やうぶ毛のない美しい肌を気軽に手に入れられる時代になりました。ひとむかし前に比べると、脱毛の方法も増え、痛みも大幅に少なく、料金もリーズナブルになってきています。

自宅で自己流の脱毛をすることで肌を痛めるリスクを取る前に、一度脱毛エステを試してみるのはいかがでしょうか。すべすべ素肌は意外と簡単に手の届くところにあります。

進化した脱毛技術でムダ毛にさようなら

脱毛エステには、大きく3種類があります。美容外科などの医療機関で受けるレーザー脱毛、エステサロンの多くが取り入れている光によるフラッシュ脱毛、そして昔から行われている針を刺しておこなうニードル脱毛です。

レーザー脱毛は、皮膚にレーザーを照射することによって毛母細胞や毛乳頭にダメージを与え、脱毛を促します。フラッシュ脱毛も、おなじく皮膚の表面にカメラのストロボのような強い光をあてて毛母細胞や毛乳頭にダメージを与える方法です。サロンによっては光脱毛、IPL脱毛と呼ぶこともあります。

一方ニードル脱毛は他の2つとは異なり、針を毛穴に刺して弱い電流を流すことで、毛母細胞、毛乳頭にダメージを与えて脱毛をさせる方法です。レーザー脱毛やフラッシュ脱毛が、使われるようになる以前の主流はニードル脱毛でしたが、痛みが強く、通う回数が多いことや料金が高いことから、選択する人も施術をおこなうサロンも少なくなっています。1本ずつ処理するため、効果は高いとされているので、深刻なムダ毛の悩みがある場合の選択肢の一つとして考えるとよいかもしれません。

自分で脱毛することのリスクをてばなそう

脱毛エステが人気の理由は、自己処理に比べて肌へのダメージを最小限におさえ、すべすべの美肌を手に入れることができるからです。

カミソリでの自己処理は、繰り返し肌の角質を取り、肌の乾燥にもつながります。毛抜きでの脱毛は、無理に毛根を引っ張ることにより皮膚を傷め、陥没毛を増やすリスクをもたらします。また、自宅でのワックス脱毛は、すぐに毛が生えてきてしまい非常に煩雑で、皮膚もダメージを受けてしまいます

初めて脱毛エステに挑戦するなら、ワキ脱毛を試してみるとよいでしょう。どのサロンも、気軽に始められるように比較的料金の安いワキだけのコースを設定しています。実際に施術を受けることで、サロンの施術の効果やスタッフとの相性は勿論、自分自身の毛の量や質、毛周期、色素沈着についても確認することができます。自分に合うようであれば、他のパーツの脱毛をおこなっていくのもよいでしょう。

エステでの脱毛は、施術後の肌のケアについても丁寧に教えてもらうことができ、安心して通う事ができるのも人気の秘密といわれます。

自分にあった脱毛エステをえらぶコツ

初めての脱毛エステ選びは、とても不安なもの。良いエステ選びのためには、料金体系と評判をしっかりチェックすることが大切です。

脱毛エステ選びでの一番の心配は「やけど等の皮膚トラブル」と「効果が出るのかどうか?」であるといわれます。医療用レーザーよりエステのフラッシュ・光脱毛の方が、照射する光が弱いので、肌を痛めにくいといわれますが、効果が出るのに時間がかかることがあります。その分、通う回数が増える場合もあるので、回数無制限のコースやサロンを選ぶなどといった工夫が必要です。

脱毛サロンに通う回数は、体質によっても、求める脱毛のレベルによっても大きく異なります。もともと毛の量が少ない、生えにくい人や、特定の部位だけを脱毛するのであれば4回から6回コースといった、サロンが設定している回数少な目のコースで十分かもしれません。求める脱毛のレベルが、「自宅での自己処理が楽になるレベル」なのか「完全に脱毛レベル」なのかによっても異なります。

個人差の大きいところなので、まずは、キャンペーンなどを利用して、お試しコースなどで自分の体質や希望の脱毛のレベルを相談してみるのがよいでしょう。

まずはエステで脱毛相談してみよう

ワキを気にして「ノースリーブや好きなファッションが楽しめない」、「水着が苦手」、なんてもったいない!現在は脱毛技術の進化によって、気軽に相談し、気楽に通える脱毛エステが増えてきています。

自己処理のわずらわしさから解放されたい人、自己処理で肌を痛めている人は、一度脱毛エステを体験してみるといいでしょう。薄着でも水着でも、すべすべ素肌で自信をもってファッションを楽しむことができますよ。

ピックアップ

▲トップへ戻る