セルライトエステで自宅ケアでは取りきれないセルライトを撃退

美の大敵セルライト。自分でセルライトを退治しようと、様々なグッズや方法を試してみるものの、あまり効果は見られず結局あきらめてしまった。そんな経験はありませんか?

セルライトエステでは、プロの手技、特別なマシンを使ってセルライトを除去していきます。スッキリした体はセルライトエステで手に入れましょう。

女性の大敵、セルライトとは

セルライトとは、皮下で脂肪と老廃物が蓄積され、ぎゅうぎゅうと固まってしまった状態のものです。その固まったセルライトが皮膚を下から押し上げているため、デコボコとした外見の原因となっています。

セルライトは、女性の8割にあるとされていて、太もも、お腹、お尻など贅肉のつきやすい部分にできやすく、見た目に美しくないセルライトは女性の大敵です。では何故、セルライトはできてしまうのでしょうか?原因はいろいろとありますが、その代表的なものには、冷え、食生活の乱れ、運動不足があげられます。

普段からセルライトができないように心がけることが一番大切ですが、いったんできてしまったセルライトは自然にはなくなりません。セルライトエステに行かず、自分でケアしようとして結局効果がなく、セルライトがそのままというケースは多くあります。

いったんセルライトができてしまうと、血行が悪くなり、更なる冷えの原因となります。そしてそれが元になって、また更にセルライトができるのです。そんな悪循環に終止符を打つのはセルライトエステです。プロの力を借りてセルライトを撃退してみませんか?

セルライトケアとはどんなもの?

セルライトは、脂肪に老廃物が絡みついているような状態です。セルライトをなくすためには、その一つ一つをほぐしてあげる(潰す)ことが必要になります。さらに、脂肪からほぐした老廃物を、リンパマッサージなどで流してあげることで、セルライトは取り除くことができます。

セルライトを潰してゆく作業は、とても痛みを伴うもので、自分でケアすることは大変ですから、セルライトエステのできるサロンで、セルライト撃退の施術を受けることをおすすめします。セルライトを潰してゆくマッサージはとても痛いのですが、初めてマッサージを行う場合は、特に痛みを強く感じます。

マッサージをして痛いと感じる方は、そこにセルライトがしっかりとついている証拠なので少し耐える必要があります。あまりにも痛い場合は、セルライトも柔らかくなりにくいので、セラピストに少し緩めてもらえるようお願いしましょう。セルライトエステを受けて行くうちに、セルライトが取れてくると、痛みもだんだんと少なくなりますし、回数を重ねていくと、マッサージも痛気持ちよく感じるようになります。

セルライトケア専門のコースを受けましょう

セルライトを撃退するには、血行とリンパの流れを促進することが重要とされ、多くのエステサロンがセルライトケアを行っています。セルライトは自己流のケアではなかなか改善することが難しく、セルライトに悩む多くの女性がセルライトエステのケアを受けています。

エステのメニューはたくさんありすぎて選びづらいですよね。セルライト撃退には、セルライトケア専門のコースを選びましょう。コースとしては、リンパや血流の流れを改善させるリンパドレナージュをはじめ、脂肪を溶解させるキャビテーションや、マシンで脂肪吸引+ローリングでの揉み出し施術等があります。

また、セルライト除去とあわせ、EMSといわれる筋肉運動を促すマシンを併用することも多くあります。マシンを使わず、オールハンドで施術を行うサロンもありますし、マシンのみのところもあります。より効果があるものは個人によって違いがあるので、セルライトエステのキャンペーンを利用して、自分に合ったエステサロンを見つけましょう。

セルライトを退治して、この上なくスッキリしたあなたに

セルライトは放っておくと、皮膚の見た目がどんどん悪くなるだけでなく、リンパの流れも悪くなり、体全体の不調にも繋がりかねません。

自己流でセルライトを取り除くことは難しいので、エステの助けを借り、セルライトを撃退し、むくみにくく、痩せやすい体質に改善していきましょう。セルライトエステをすることで見違えるようなスベスベの肌と太りにくい体質を手に入れましょう。

▲トップへ戻る