2015年6月24日 更新

「アンニュイ系色っぽさ」がモテの主流!ヌーディーメイクでフェロモンが溢れ出す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

大人の艶っぽさが出るヌーディーメイク!赤ちゃんのようなツルンとナチュラルなお肌が特徴ですよね。ただヌーディーメイクもやり方を間違えるとただの幸薄顔に…オシャレさをアピールしつつ、地味フェイスにならないようなヌーディーメイクのポイントを押さえておきましょう。

やっぱり一番は「素肌感」 この肌づくりは入念に!

ヌーディーメイクに「素肌感」は欠かせません!各パーツを活かして強調しながらも、化粧水や乳液でしっかりとコンディションを整え、下地やファンデーションをたたき込む。この肌づくりには特に時間をかけます。

アイラインを引きすぎない!目元も上品ナチュラルに

アイラインはインラインのみで、上瞼のピンクベージュのアイカラーが映えるようにしています!
まつ毛はしっかり上げて、マスカラもたっぷり!繊細まつ毛で目力アップも忘れないように♡

透明感のある卵フェイスはヌーディーメイクの基本♪

アイメイクはブラウンのグラデーションで淡く、マスカラは一度塗りでナチュラルな目元にしました。
チークはピンクが強めの色味を濃くなりすぎないようにふんわりのせてリップは肌馴染みしやすいものを使いました。パウダーで仕上げて、透明感のあるツルンとした肌に仕上げました。

全体的に色味を押さえたアイテムを使う!

ヌーディーメイクを綺麗に仕上げるためには、日頃のスキンケアが大切です。お肌の調子を整えて透明感のあるお肌を目指しましょう!またメイクだけでなく、へアとの組み合わせも大切!「アンニュイ+色っぽさ」で大人スタイルにするとよりおしゃれになります♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

ライター画像

▲トップへ戻る