2015年8月21日 更新

数年後の自分をイメージ!読者モデル上野仁美の毎日かかさない美容法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上野仁美

20代最後の今年は、自分自身を見つめ直す年にしようと決めている、という読者モデルの上野仁美さん。毎日の美容法も普段の生活の中で、コツコツと積み重ねて取り組んでいるようです。そんな上野さんの心身の健康に繋がる美容法とは?

平日の昼食は外食から手作り弁当へシフトチェンジ!

朝が早く、夜の帰りも遅いと、少しでも睡眠時間の確保!と昼食は買って食べたり外食することが多くなりがちですよね?だけど自分の身体に取り入れるものは安全性や栄養面を考え、自分でお弁当を作ることを心掛けています。
冷凍食品などは一切使わず、休日に野菜を茹でて冷凍しておくことで時短♪お料理の奥深さも知れて楽しく作っています!ご飯も白米から玄米に変えるなど、使う食材や調味料にもこだわっています。

職場と家の往復だけでは衰える筋力にアプローチ!!

もともとすごく冷え性で悩んでいたのもあり、めっきり減った運動量を改善すべくホットヨガへと通っています!
体幹を鍛えることで代謝が上がり、冷え性もかなり良くなってきました。女性らしい体を作り出してくれるから、女性にピッタリのスポーツなんです♪ヨガを始めてから眠りが深くなり、寝起きがスッキリとするようにもなりました。

その日のむくみはその日のうちにオフ!!!

ずっと座りっぱなしのデスクワーク。夕方になるとずんと重たい脚・・・
入浴後はオイルを使ったセルフマッサージは欠かせません!!!そして、定期的に全身のリンパマッサージへ通い、体に溜まってしまった老廃物をプロの力で排出!!顔色も明るくなり、癒しの時間は必須なんです♪

しっかりとした基礎ケアで根本から健康な肌に!!!

疲れているとメイクをオフするのは面倒だったり、ケアを端折ってしまったりしたくなる時もありますが、メイクオフと洗顔後のケアは毎日しっかりと行っています。特別なスペシャルケアをしなくても、毎日コツコツとケアを重ねていくことがやっぱり大事。
オイルで顔のリンパマッサージも行い、凝り固まった表情筋をほぐしてあげるだけでスッキリと見えるんです。やるとやらないでは、翌日のお化粧ノリも変わってきます♡

自分の体を見つめ直すことで何をしたらいいかがわかるはず

流行っているからとか、人に勧められたから!ではきっとコツコツ続けていくことは難しいと感じます。自分自身を見つめ直したときに、どこを改善したいか、数年後どんな自分でいたいかを考えるとやるべき必要なことが見えてくる気がします♡
数年後の自分は、現在の自分から変わっていくことを忘れずにいたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

上野仁美
OLをしながら、読者モデルとしても活躍中!
blog→http://ameblo.jp/pyon00993300/

上野仁美さん

▲トップへ戻る