2015年8月19日 更新

読者モデル花田浩菜が教える日々欠かさない!毎日の美容法4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花田浩菜

昔からコンプレックスが多いという読者モデルの花田浩菜さん。ただ面倒くさがりなところがあるので、気になる美容法は手を出してみて続けられるもの、効果があるものだけを取り入れるそうです。
そんな花田さんが毎日取り入れている、4つの美容法についてご紹介します。

食べ過ぎた翌日の朝は・・・グリーンスムージーですっきり!

何と言っても食べることが大好き!な私。全ての食事をあれダメ!これダメ!と制限をするダイエットは、本当にストレスのもとで逆に太ってしまったりも。最近で一番良かったのが、食べ過ぎた「次の日の朝をグリーンスムージーに置き換える方法。体が重くなり、絞りたいと感じたときは朝、昼を置き換え。夜はアルコールでもお肉でも好きなものを食べちゃいます♪2~3日で本当にすっきりするので、短期型の私にはぴったり。
なかでも「ハリウッドグリーンスムージー酵素ダイエット」は、味が6種類もあって飽きないので朝気分によって味を変え飲んでいます♪

お風呂上がりには・・・リンパマッサージ!

昔クラシックバレエを習っていたため、夜お風呂上がりにストレッチをしないと気持ちが悪くて寝れない私。(笑)
最近体重が増えて足もむくみがちなので、お風呂上がりのストレッチをした後、オイルで足のリンパマッサージを!足裏をぐりぐりしながら、ふくらはぎ→太ももをなでるように流すだけなのですが、次の日の足の軽さが全然違う・・・!テレビを観ながらやっているので時間も有効活用できてオススメです。オイルはいろいろ使ってみたところ「グレープシードオイル」がさらさらで最近のお気に入り♡

乾燥肌対策には・・・「IPSA」のスキンケアを愛用

昔から乾燥肌で、冬に放っておくとひび割れしてしまうほど。あまり成分が入りすぎていても肌荒れしてしまったりするので、いつもケア用品を選ぶポイントは「肌に優しい」が決め手です。
なかでもお気に入りは「IPSA」のスキンケア製品!毎日の洗顔後に、メタボライザーのみ使っています。夜には「スキンチャージCSエッセンス」で保湿+栄養素を注入!これ、本当に潤ってハリが出るのでオススメです!

「サーモン」は美容に抜群★

以前知り合いから「ミスユニバースの合宿では一日2回、サーモンを食べるんだって!」と聞いてからサーモンには興味津々。
サーモンはビタミン、ミネラル、アミノ酸がものすごく豊富で、アンチエイジング効果とダイエット効果が最高に良いらしく、もともとサーモン大好きな私はよりサーモンが好きになりました!毎日食べるのは難しいので、「ロイヤルサーモンプラセンタドリンク」で摂取してます。

今後も続けたい♡4つの美容法たち

いかがでしたか?
美容に興味を持った頃からたくさんの美容法を試してきましたが、そのなかで続けられているものが今回ご紹介した4つの美容法です。今後も楽しみながら新しいことを試し、ますます自分に合った方法を研究していきたいです。基本的に「我慢しない」、「無理しない」、「飲むだけ、塗るだけ」な方法が一番私には合っているみたいです。似たようなタイプの方は、ぜひ試してみてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

花田浩菜
ライフ&マネーコンシェルジュ、読者モデル
主にファイナンシャルプランナーとして、お金、ライフスタイルの全般にわたるイベント、セミナー等で活動をしています。
blog→http://ameblo.jp/icecrea-m/

○○ライター名○○さん

▲トップへ戻る