2015年6月22日 更新

きちんと○○しないとせっかくのお肌ケアもケア代金も全て台無しに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

紫外線が気になる季節。日焼け止めクリームをきちんと塗ってUV対策は毎日完璧!!UV対策は完璧でも意外に日焼け止めクリームをきちんとキレイに落とすことを意識する女性は少ないそう。
洗顔しても日焼け止めの匂いが気になる・何だか肌の調子がよくない・乾燥する・くすんでいる等々もしかすると原因は日焼け止めの落とし方に問題があるのかもしれません。

きちんと○○しないとせっかくのお肌ケアもケア代金も全て台無しに!!

最近冴えないお肌・・・。お肌に負担のかかるUVクリームのせい?

UVクリームはお肌を守るものでもありますが多かれ少なかれお肌に負担がかかるもの。分かっていてもこの季節には欠かせないものですね。
「最近お肌の調子がよくないのも仕方がないのかな・・・」「それとも基礎化粧品が合わなくなったのかな?」「くすみも最近ひどい」お肌に厳しい季節だから仕方がない事と諦めていませんか? 

お肌に残るUVクリームでケア時間・高価な基礎化粧品も台無しに!!

お肌に塗ったUVクリームをきちんと落とせていないとお肌に膜がある状態なのでその上からどれだけお肌ケアや基礎化粧品を塗っても浸透率はグンと落ちてしまいます。
お肌疲れが気になるからとご褒美パックをしてもあまり変化を感じれられないのもお肌にUVクリームが残っている事が原因かもしれません。

美肌対策は落としやすい・お肌に優しい日焼け止めクリーム選びから

日焼け止めクリームは落とすときにもお肌に負担がかかってしまいます。ボトルの説明に専用の洗顔液が必要と記載があるにも関わらず面倒だから・高いからといった理由で普通のお化粧落としや洗顔でゴシゴシ強く洗う事は厳禁!しみやしわの原因にもなりお肌に残る確率も高いそう。
日焼け止めを落とす際なるべくお肌に負担のかからない商品を選ぶ事から美肌対策は始まっています。

楽ちんキレイに落とせる♪お肌ストレス軽減な日焼け止めクリームの簡単な選び方

日焼け止めを使用する際、上下に振るタイプと振らないタイプがありますが、簡単キレイに落とせるのは上下に振らずに使用するタイプ。油が使用されていないので説明書きにお湯でオフなどと書かれているのも大抵このタイプです。
毛穴につまってお肌トラブルに繋がらないよう、また落とす際の刺激でお肌を傷めないようSPFばかりでなく楽にキレイに落とせるものにも注目して選んで見てください。

お肌に優しいココナッツオイルの日焼け止め!効果も見逃せない!

セレブが愛用している事で今大流行りのココナッツオイル。ダイエットや美容に効果的なこのオイルは実はこの季節に嬉しい20%程のUVカット効果もあります。
日焼け止めの原料として使用されている事も多いそう。さほどカット率は高くはないですが保湿効果も高いのでお家で過ごす日や小さなお子様、敏感肌で日焼け止めが使用できない方にもおすすめです。

日焼け止めをきちんと落とさない事こそがお肌の大敵だった

紫外線対策が欠かせない季節。きちんと対策・ケアしているのに逆にお肌に負担になっていた・無駄になっていた・・・そんな事にならないよう今日からは日焼け止めをきちんと落とすことにもフォーカスをして!
日中の汚れ・日焼け止めをきちんと落としてキレイさっぱりなお肌にこそ美ケアは活かされます。周りに差をつけてこの夏は皆にうらやましがられるうる艶お肌に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

ライター画像

▲トップへ戻る