2015年6月17日 更新

綺麗をキープ!オフィスでできる簡単美容法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

毎日のデスクワークでむくみっぱなし、肩はこるし、メイクだって帰るときにはボロボロ。働く女性に悩みはつきもの。もっと快適にオフィスで過ごしてほしい!簡単にできる美容法をご紹介します。

綺麗をキープ!オフィスでできる簡単美容法

骨盤矯正クッションで姿勢美人に!

毎日何時間もパソコンとにらめっこ。気づいたらどんどん姿勢が丸まっているなんてことありませんか?そんなときは骨盤矯正クッションを椅子に置いてみましょう。
座るだけで骨盤をキュッと引き締めて自然と背筋が伸びて美しい姿勢に!ダイエット効果もあるので一石二鳥!また腰痛や座り疲れを軽減してくれる効果も!

機能性サンダルに履き替えて下半身痩せ!

女性ばかりの職場ならこれもアリかも!オフィス用のサンダルをダイエットサンダルに変えてみませんか?かかとがないものや凸凹のあるサンダルで体幹を鍛えて下半身を引き締め!
可愛いデザインのものがたくさん出ているのでコピーやちょっとした移動にシェイプアップしちゃいましょう!

リラックスしたい!即席アロマ!

長時間のデスクワークだとホッとする時間がほしいもの。でも外にいけない、休みがとれない!そんな時はマグカップにお湯をいれて、お気に入りのアロマをたらせば即席アロマに!
リラックスできるし、お湯の蒸気でスチーム効果も!乾燥対策も同時にでき周りからも気づかれずにできるテクニックです!

むくみや冷えにはマイボトルで飲み物を!

最近はマイボトルを持参する人が増えてきましたね。むくみやすい人は「ごぼう茶」がおすすめです。
ごぼう茶には、カリウムをはじめとした排出のためのミネラルが豊富なうえ、食物繊維もたくさんはいっているため、むくみに加え便秘にも効きますよ!冷え性には「しょうが湯」がおすすめです。しょうがには火を加えることで温め効果が増し体を温めて代謝をよくしてくれます。毎日飲むものだからこそ体の調子に合わせてチョイスしてみては?

ミスト状の化粧水がつかえる!

オフィスの中は、空気もこもるし乾燥しがち。そんなときはメイクの上からできるミスト状の化粧水がおすすめです!軽くティッシュOFFしてメイクの油分をとってからミストをかけるといいですよ!手軽に使えるミストなら乾燥が気になった時にすぐに保湿できますね!粒子の細かい成分のあるミストを選ぶのがポイントです!

家でも仕事場でも「美」への意識をもつ!

毎日のことだからこそ負担にならない簡単な美容法がいいですよね。どこにいたって綺麗でいたいと思うのが女性です。日々の積み重ねで一日中綺麗でいちゃいましょう!もちろん、家でもできることばかりなのでやってみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

ライター画像

ピックアップ

▲トップへ戻る