2015年5月28日 更新

自分に合った美容法がわかる!『DNA美容』

top_thum

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

最近注目を集めている、DNAの解析からその人の美容法を分析するDNA美容。ここでは、そんなDNA美容の正体と、DNA美容によって分かるリスクや美容法などを紹介します。

DNA美容とは

DNA美容とは、株式会社DiNAが提案している美容法のことです。遺伝子情報であるDNAを解析することで、その人に合わせた健康、美容法、肥満などのリスクが分かるという素敵なものです。DNAは人それぞれ違う為、DNA解析で分かる結果も多種多様ですよ。

DNA解析で分かること

DNA解析で分かることは、生活習慣の改善ポイント、効果的な運動方法、自分に合ったサプリメントなどがあります。その為、自分に合ったダイエット方法を見つけることが出来、健康的に減量しやすくなります。また、アルコール分解力や脱毛リスクなど、普段から知っておいて損はない情報も得ることが出来ますよ。

DNA美容の利点

DNA美容の最大の利点は、自分に合った美容法を見つけることが出来るという事。人それぞれ違う遺伝子情報を解析する為、より正確な自分の情報を得ることが可能です。また、今後自分が発症するかもしれない病気や肥満のリスクを知ることにより、事前に予防することが可能になることも、大きな利点であると言えるでしょう。

DNA美容の欠点

自分のDNAを一度解析してもらわなければならないという手間や、今後引き起こすかもしれない病気など、知りたくない情報も得ることが出来てしまうことはDNA美容のデメリットです。また、人それぞれ違う結果が出てしまう為、口コミなどの情報が入ってこないことも不安に感じるでしょう。

DNA美容を上手く活用しよう!

DNA美容は、まだあまり知られていない美容、健康法です。その為、事前にきちんと調べた上で利用すること、周りに流されず、自分の意見をしっかり持つことも大切ですよ。あなたもDNA美容を上手く活用し、自分に合った美容法を見つけてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

ピックアップ

▲トップへ戻る